■緑レア
Dramatic Entrance / 劇的な入場 (3)(緑)(緑)
インスタント Shadowmoor レア
あなたは、あなたの手札にある緑のクリーチャー・カード1枚を場に出してもよい。
Mana Reflection / マナの反射 (4)(緑)(緑)
インスタント Shadowmoor レア
あなたがマナを生み出す目的でパーマネントをタップする場合、その代わりに、それはその2倍のマナを生み出す。
Mossbridge Troll / 苔橋のトロール (5)(緑)(緑)
クリーチャー −トロール(Troll) Shadowmoor レア
Mossbridge Trollが破壊される場合、これを再生する。
Mossbridge Troll以外の、パワーの合計が10以上になる望む数のあなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーをタップする:Mossbridge Trollはターン終了時まで +20/+20 の修整を受ける。
5/5
Prismatic Omen / 虹色の前兆 (1)(緑)
エンチャント Shadowmoor レア
あなたがコントロールする土地は、それ自身のタイプに加えてすべての基本土地タイプでもある。
Spawnwrithe / 落とし悶え (2)(緑)
クリーチャー −エレメンタル(Elemental) Shadowmoor レア
トランプル
落とし悶えがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、這いずり進みのコピーであるトークンを1体場に出す。
2/2
Witherscale Wurm / 萎縮鱗のワーム (4)(緑)(緑)
クリーチャー −ワーム(Wurm) Shadowmoor レア
Witherscale Wurmがいずれかのクリーチャーをブロックするかいずれかのクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーはターン終了時まで萎縮を得る。(それはクリーチャーに -1/-1 カウンターの形でダメージを与える。)
Witherscale Wurmがいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、これの上から全ての -1/-1 カウンターを取り除く。
9/9
Woodfall Primus / 森滅ぼしの最長老 (5)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー −トロール(Troll) Shadowmoor レア
トランプル
Woodfall Primusが場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
頑強/Persist(このクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に -1/-1 カウンターが置かれていなかった場合、それを -1/-1 カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す。)
5/5
■緑絡みハイブリッドレア
Boartusk Liege / 猪牙のしもべ (1)(赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)騎士(Knight) Shadowmoor レア
トランプル
あなたがコントロールする他の赤のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
3/4
Boggart Ram-Gang / ボガートの突撃隊 (赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor レア
速攻
萎縮(それはクリーチャーに -1/-1 カウンターの形でダメージを与える。)
3/3
Deus of Calamity / 災難の大神 (赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −スピリット(Spirit)アバター(Avatar) Shadowmoor レア
トランプル
災難の大神がいずれかの対戦相手に6点以上のダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とし、それを破壊する。
6/6
Elvish Hexhunter / エルフの呪詛狩り (白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)シャーマン(Shaman) Shadowmoor レア
(緑/白),(T),エルフの呪詛狩りを生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
1/1
Fracturing Gust / 引き裂く突風 (2)(白/緑)(白/緑)(白/緑)
インスタント Shadowmoor レア
すべてのアーティファクトとエンチャントを破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、あなたは2点のライフを得る。
Heartmender / 心臓癒し (2)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −エレメンタル(Elemental) Shadowmoor
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする各クリーチャーから、それぞれ−1/−1カウンターを1個取り除く。
頑強
2/2
Impromptu Raid / 場当たりな襲撃 (3)(赤/緑)
エンチャント Shadowmoor レア
(2)(赤/緑):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードでない場合、それをあなたの墓地に置く。そうでない場合、そのカードを場に出す。そのクリーチャーは速攻を持つ。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。
Rosheen Meanderer / 曲がりくねりのロシーン (3)(赤/緑)
伝説のクリーチャー −巨人(Giant)シャーマン(Shaman) Shadowmoor レア
あなたのマナ・プールに(4)を加える。 このマナは(X)マナの支払いにのみ使用できる。
4/4
Runes of the Deus / 大神のルーン (4)(赤/緑)
エンチャント −オーラ Shadowmoor レア
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが赤であるかぎり、それは+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を持つ。(それは先制攻撃と通常の2回の戦闘ダメージを与える。)
エンチャントされているクリーチャーが緑であるかぎり、それは+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
Scuzzback Scrapper / 汚れ背の潰し屋 (赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor レア
萎縮
1/1
Valleymaker / 谷刻み (5)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)シャーマン(Shaman) Shadowmoor レア
(T),山を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。谷刻みはそれに3点のダメージを与える。
(T),森を1つ生け贄に捧げる:プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。
5/5
Vexing Shusher / 難問の鎮め屋 (赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)シャーマン(Shaman) Shadowmoor レア
難問の鎮め屋は打ち消されない。
(赤/緑):呪文1つを対象とする。それは呪文や能力によって打ち消されない。
2/2
Wort, the Raidmother / 略奪の母、汁婆 (4)(赤/緑)(赤/緑)
伝説のクリーチャー −ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) Shadowmoor レア
速攻
萎縮(それはクリーチャーに -1/-1 カウンターの形でダメージを与える。)
Wort, the Raidmotherが場に出たとき、赤であり緑である1/1のゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior)・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
あなたがプレイする赤か緑である各インスタント呪文や各ソーサリー呪文は共謀を持つ。(その呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールするこの呪文と共通の色を持つクリーチャー2体をタップしてもよい。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
3/3
Oracle of Nectars / 聖蜜の巫女 (2)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)クレリック(Cleric) Shadowmoor レア
(X),(T):あなたはX点のライフを得る。
2/2
Oversoul of Dusk / 薄暮の大霊 (白/緑)(白/緑)(白/緑)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −スピリット(Spirit)アバター(Avatar) Shadowmoor レア
プロテクション(青)、プロテクション(黒)、プロテクション(赤)
5/5
Rhys the Redeemed / 贖われし者、ライズ (白/緑)
伝説のクリーチャー −エルフ(Elf)戦士(Warrior) Shadowmoor レア
(2)(緑/白),(T):緑であり白である1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(4)(緑/白)(緑/白),(T):あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体につき、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体場に出す。
1/1
Safehold Elite / 安寧砦の精鋭 (1)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)スカウト(Scout) Shadowmoor レア
頑強
2/2
Wheel of Sun and Moon / 太陽と月の輪 (白/緑)(白/緑)
エンチャント −オーラ Shadowmoor レア
エンチャント(プレーヤー)
いずれかのカードがいずれかの領域からエンチャントされているプレイヤーの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを公開してそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置く。
Wilt-Leaf Liege / 萎れ葉のしもべ (1)(白/緑)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)騎士(Knight) Shadowmoor レア
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは +1/+1 の修整を受ける。
あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは +1/+1 の修整を受ける。
いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力によりあなたがWilt-Leaf Liegeを捨てさせられる場合、これをあなたの墓地に置く代わりに場に出す。
4/4
■緑アンコモン
Drove of Elves / エルフの集団 (3)(緑)
クリーチャー −エルフ(Elf) Shadowmoor アンコモン
エルフの集団のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする緑のパーマネントの総数に等しい。
エルフの集団は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
*/*
Flourishing Defenses / 栄華の防衛 (4)(緑)
エンチャント Shadowmoor アンコモン
いずれかのクリーチャーの上に−1/−1カウンターが配置されるたび、あなたは緑の1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体場に出してもよい。
Raking Canopy / 掻き集める梢 (1)(緑)(緑)
エンチャント Shadowmoor アンコモン
いずれかの飛行を持つクリーチャーがあなたを攻撃するたび、掻き集める梢はそれに4点のダメージを与える。
Roughshod Mentor / 非道な導師 (5)(緑)
クリーチャー −巨人(Giant)戦士(Warrior) Shadowmoor アンコモン
あなたがコントロールする緑のクリーチャーはトランプルを持つ。
5/4
■緑絡みハイブリッドアンコモン
Firespout / 炎渦竜巻 (2)(赤/緑)
ソーサリー Shadowmoor アンコモン
炎渦竜巻をプレイするために(赤)が支払われている場合、炎渦竜巻は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与え、炎渦竜巻をプレイするために(緑)が支払われている場合、炎渦竜巻は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。((赤)(緑)が支払われている場合、両方を行う。)
Fossil Find / 化石の発見 (赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor アンコモン
あなたの墓地にあるカードを1枚無作為に選び、それをあなたの手札に加える。その後、あなたの墓地を望む順番に並べ替える。
3/3
Guttural Response / 耳障りな反応 (赤/緑)
インスタント Shadowmoor アンコモン
青のインスタント1つを対象とし、それを打ち消す。
Tattermunge Maniac / ぼろ布食いの偏執狂 (赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor アンコモン
Tattermunge Maniacは、毎ターン可能なら攻撃する。
2/1
Tattermunge Witch / ぼろ布食いの魔女 (1)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)シャーマン(Shaman) Shadowmoor アンコモン
(赤)(緑):ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る
2/1
Dawnglow Infusion / アケノヒカリの注入 (X)(白/緑)
ソーサリー Shadowmoor アンコモン
アケノヒカリの注入をプレイするために(緑)が支払われている場合X点のライフを得る。
アケノヒカリの注入をプレイするために(白)が支払われている場合X点のライフを得る。
((緑)(白)が支払われている場合、両方を行う。)
Kitchen Finks / 台所の嫌がらせ屋 (1)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −アウフ(Ouphe) Shadowmoor アンコモン
Kitchen Finksが場に出たとき、あなたは2点のライフを得る
頑強
3/2
Mercy Killing / 安楽死 (2)(白/緑)
インスタント Shadowmoor アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。その後、緑であり白である1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
Reknit / 編み上げ直し (1)(白/緑)
インスタント Shadowmoor アンコモン
パーマネント1つを対象とし、それを再生する。
Wilt-Leaf Cavaliers / 萎れ葉の騎兵 (白/緑)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)騎士(Knight) Shadowmoor アンコモン
警戒
3/4
■緑コモン
Crabapple Cohort / 蟹リンゴの群勢 (4)(緑)
クリーチャー −ツリーフォーク(Treefolk)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
蟹リンゴの群勢は、あなたが他の緑のクリーチャーをコントロールしているかぎり+1/+1の修整を受ける。
4/4
Devoted Druid / 献身のドルイド (1)(緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)ドルイド(Druid) Shadowmoor コモン
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
献身のドルイドの上に−1/−1カウンターを1個置く:献身のドルイドをアンタップする。
0/2
Farhaven Elf / 彼方地のエルフ (2)(緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)ドルイド(Druid) Shadowmoor コモン
彼方地のエルフが場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探してタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
Foxfire Oak / 狐火の樫 (5)(緑)
クリーチャー −ツリーフォーク(Treefolk)シャーマン(Shaman) Shadowmoor コモン
(赤/緑)(赤/緑)(赤/緑):狐火の樫はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
3/6
Gleeful Sabotage / 上機嫌の破壊 (1)(緑)
ソーサリー Shadowmoor コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
共謀/Conspire(この呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールするこの呪文と共通の色を持つクリーチャー2体をタップしてもよい。そうした場合、この呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
Gloomwidow / 鬱後家蜘蛛 (2)(緑)
クリーチャー −蜘蛛(Spider) Shadowmoor コモン
到達
鬱後家蜘蛛では飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。
3/3
Gloomwidow’s Feast / 鬱後家蜘蛛の饗宴 (3)(緑)
インスタント Shadowmoor コモン
飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのクリーチャーが青か黒である場合、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体場に出す。(それは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
Howl of the Night Pack / 夜の群れの雄叫び (6)(緑)
ソーサリー Shadowmoor コモン
あなたがコントロールする森1つにつき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
Hungry Spriggan / 飢えたスプリガン (2)(緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
トランプル
飢えたスプリガンが攻撃するたび、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
1/1
Juvenile Gloomwidow / 未熟な鬱後家蜘蛛 (緑)(緑)
クリーチャー −蜘蛛(Spider) Shadowmoor コモン
到達、萎縮
1/3
Nurturer Initiate / 養育者の信徒 (緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)シャーマン(Shaman) Shadowmoor コモン
いずれかのプレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/1
Presence of Gond / ゴンドの存在 (2)(緑)
エンチャント −オーラ Shadowmoor コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「(T):緑の1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。」を持つ。
Toil to Renown / 高名への苦役 (1)(緑)
ソーサリー Shadowmoor コモン
あなたはあなたがコントロールするタップ状態のアーティファクトかクリーチャーか土地1つにつき1点のライフを得る。
Tower Above / 見下し (2/緑)(2/緑)(2/緑)
ソーサリー Shadowmoor アンコモン
((2/緑) は、任意の2マナか(緑)で支払うことができる。このカードの点数で見たマナ・コストは6である。)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +4/+4 の修整を受けるとともにトランプルと萎縮と「このクリーチャーが攻撃したとき、クリーチャー1体を対象とする。それは可能ならこれをブロックする」を得る。(それはクリーチャーに -1/-1 カウンターの形でダメージを与える。)
Viridescent Wisps / たなびく緑青 (緑)
インスタント Shadowmoor コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで緑になるとともに+1/+0の修整を受ける。カードを1枚引く。
Wildslayer Elves / 野生薙ぎのエルフ (3)(緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
萎縮
3/3
■緑絡みハイブリッドコモン
Giantbaiting / 巨人釣り (2)(赤/緑)
ソーサリー Shadowmoor コモン
速攻を持つ赤であり緑である巨人・戦士・クリーチャー・トークンを1体場に出す。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
共謀/Conspire(この呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールするこの呪文と共通の色を持つクリーチャー2体をタップしてもよい。そうした場合、この呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
Loamdragger Giant / 土引きずりの巨人 (4)(赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
7/6
Manamorphose / 魔力変 (1)(赤/緑)
インスタント Shadowmoor コモン
あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。
ードを1枚引く。
Morselhoarder / つまみ食い貯め (4)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −エレメンタル(Elemental) Shadowmoor コモン
Morselhoarderは、-1/-1カウンターその上に2個置かれた状態で場に出る。
Morselhoarderから-1-1カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きの色1色のマナ1点を加える。
6/4
Mudbrawler Raiders / 泥騒ぎの略奪者 (2)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
泥騒ぎの略奪者は青のクリーチャーによってはブロックされない。
3/3
Scuzzback Marauders / 汚れ背の匪賊 (4)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
トランプル
頑強/Persist(このクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に -1/-1 カウンターが置かれていなかった場合、それを -1/-1 カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す。)
5/2
Tattermunge Duo / ぼろ布食いの二人組 (2)(赤/緑)
クリーチャー −ゴブリン(Goblin)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
あなたが赤の呪文をプレイするたび、ぼろ布食いの二人組はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
あなたが緑の呪文をプレイするたび、ぼろ布食いの二人組はターン終了時まで森渡りを持つ。
2/3
Barkshell Blessing / 樹皮殻の祝福 (白/緑)
インスタント Shadowmoor
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
共謀/Conspire(この呪文をプレイするに際し、あなたはあなたがコントロールするこの呪文と共通の色を持つクリーチャー2体をタップしてもよい。そうした場合、この呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
Medicine Runner / 薬の走り手 (1)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)クレリック(Cleric) Shadowmoor コモン
薬の走り手が場に出たとき、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれの上からカウンターを1つ取り除いてもよい。
2/1
Old Ghastbark / 年老いた恐樹皮 (3)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −ツリーフォーク(Treefolk)戦士(Warrior) Shadowmoor コモン
3/6
Raven’s Run Dragoon / レイヴンの地の竜騎兵 (2)(白/緑)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)騎士(Knight) Shadowmoor コモン
レイヴンの地の竜騎兵は黒のクリーチャーによってはブロックされない。
3/3
Safehold Duo / 安寧砦の二人組 (3)(白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)戦士(Warrior)シャーマン(Shaman) Shadowmoor コモン
あなたが緑の呪文をプレイするたび、安寧砦の二人組はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
あなたが白の呪文をプレイするたび、安寧砦の二人組はターン終了時まで警戒を持つ。
2/4
Safewright Quest / 守美者の探索 (白/緑)
ソーサリー Shadowmoor コモン
あなたのライブラリーから森カードか平地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
Seedcradle Witch / 種かごの魔女 (白/緑)
クリーチャー −エルフ(Elf)クレリック(Cleric) Shadowmoor コモン
(2)(緑)(白):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。そのクリーチャーをアンタップする。
1/1
Shield of the Oversoul / 大霊の盾 (2)(白/緑)
エンチャント −オーラ Shadowmoor コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが緑であるかぎり、それは +1/+1 の修整を受けるとともに破壊されない。(致死ダメージや“破壊する”効果ではそれは破壊されない。それのタフネスが0以下である場合は、それはオーナーの墓地に置かれる。)
エンチャントされているクリーチャーが白であるかぎり、それは +1/+1 の修整を受けるとともに飛行を持つ。