五分後

唐突にボドゲ+mtgサイトになりましたwww
<< ボドゲ所持数がヒャッコ | main | そしてカードスタンドが届いた。 >>


| - | | - | - |
ドイツボードゲームで使用するスリーブを購入
久しぶりの記事がコレ。
というのもどうかと思いますが(汗

 いわゆるドイツのボードゲームにある特殊サイズ
・ドミニオン/アグリコラサイズ
・操り人形サイズ(すこし縦長)
・カタン資源ぐらいのミニサイズ
の3種類を結構大量に買いました。

MTGをやっているので、
スリーブに入ったカードというもの自体が好きなのもありますが、
カットとか、シャッフルとかも楽だし、カードへのダメージを気にしなくても良くなり、
ゲームスピードのUPにも(ほんの少しだけ)貢献するという良いことずくめ。

一番の理由は、レアゲーのカード保護をしたい。
といものでしたが。。。


そして、
・アグリコラ
・操り人形
・乗車券拡張1996(だっけ?)
 ↑なぜか買ってました。
・悪魔城への馬車
・カルタヘナ

そして念願の、我が家のまだダメージの少ない
・レーベンヘルツ旧版
もスリーブにin !!!

そんなわけで、今回スリーブに入れれたゲームは
近いうちに再稼動したいなと考えています。

お。魔法にかかったみたい もアグリコラサイズ。
これも入れよう。

・・・そうして夜が更けていく。。。
| ボードゲーム【雑記】 | 00:39 | comments(0) | - |
| - | 00:39 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ